亀岡駅北開発・スタジアム関連訴訟を支える会は、亀岡駅北開発訴訟(スタジアム/区画整理)とその原告団を支える為に発起した団体です。しかしながら、その目的は訴訟を支援する事だけではなく、 問題の概要と当会の成り立ちについて で述べたような亀岡にもたらされた問題を解消する事にあります。あなたも色々な形で参加できます。

支える会への入会

行政を訴える訴訟は長く続く裁判ほど、住民に有利になるそうです。また、勝つためには、調査、行政への情報公開請求による資料など費用が多くかかります。有利な証拠を得るためには、それなりの機関に調査を依頼することも必要です。ひとりでも多くの方にご入会いただき、資金、知恵、情報、そして勇気をわけていただけませんか?(年会費1,000円)

入会申込書

ボランティアスタッフ

新規会員の呼びかけ、おしらせなどの送付、ポスティング、パソコンの入力作業など、あなたのできること、なにかひとつでも、短時間でも結構です。お手伝いしていただけませんか?当会は専従の職員がいるわけではありません。全員が仕事をしながら、子育て、介護、家事などを抱えながら活動をしています。あなたの力を必要としています。

事務局への参加

「三人よれば文殊の知恵」と申します。「若者、馬鹿者、よそ者が世の中を変える」ともいわれます。どうすれば効果的な手がうてるのか、一緒に考えてみませんか?

弁護団会議への参加

ふたつの訴訟には13名の弁護士がついてくださっています。原告、支える会の事務局と弁護士との会議に参加してみませんか?より詳しく知りたいかたにうってつけです。

入会以外のご支援方法

入会はできないけど何かしたいという方、何もできないけどスタジアムを止めたいという方、裁判にはお金がかかります。一口1000円から何口でも、何回でも、いつでも寄付していただけると助かります。

入会金、またはご寄付の振込先

ゆうちょ銀行(振替の場合)

口座記号番号 00920-1-309282
加入者名 支える会

ゆうちょ銀行(振込の場合)

銀行名:ゆうちょ銀行
店名(点名):099
預金種目:当座
口座番号:0309282
口座名:亀岡駅北開発スタジアム関連訴訟を支える会